新着情報

第14回西大和リハビリテーション病院研修会を開催しました

情報更新日:2015.11.06

11月6日に西大和リハビリテーション病院研修会を開催しました。この研修会はリハビリテーション医療の発展に少しでも寄与できればと思い、毎年開催しています。今回は摂南総合病院認知神経リハビリテーションセンターリハビリテーション科 科長の奥埜博之先生を講師にお招きし、認知神経リハビリテーションの基本概念~運動を観察する視点を変える~というタイトルで講演していただきました。今回の研修会には、業務終了後にも関わらず、外部からも100人近い医療関係者の方に参加していただきました。習慣的に行っている人の運動を観察するということを考え直すとともに、治療の視点に関しても考え直すいい機会を提供していただけたように思います。来年度も開催予定ですので、次回の参加もよろしくお願いいたします。

20151106_190239.jpg


最近の記事